
無知の知

気になったニュースとか、読んだ本とか、いろいろ・・・

はじめまして。

はじめまして。とんかつタイガーです。

 

今日から、ブログをはじめます。

 

なぜ、今日からなのかは・・・特に理由はありません。

 

というより、ブログの開設から、初記事まで半年かかりました・・・

 

何を書いたらいいのか。

 

別に、オレの個人的な話に、誰も興味ないだろう。とか、

テキトーなコト書いて、読んでくれる人に間違った情報与えたら、どうしよう。とか、

オレの下手な文章を誰か読んでくれるのだろうか。とか・・・

真面目に考えすぎて、半年以上。

 

やっと、初投稿できました。

 

皆さん、初投稿って何を書いてるんですかね?

どんな気持ちで書いてるんですかね?

なんでブログやり始めようと思ったんですかね?

時間があるときに、調べてみます。

 

ちなみに、オレがブログを書こうと思ったきっかけは、

毎日、毎日、読んだ新聞記事とか、読んだ本とか、読みながら、

いろいろ考えます。ただ、次々に忘れていきますね。

なんか書き留めておいたら、結構な財産になるのではないかと。

自分にとって、レベルが高くて頑張って読んだ本も、1週間もすると、すっかり忘れます。

・・・私が、アホなだけなんですけどね。

ブログにしたためながら、読んでくれる人にも教えて上げれたら、少しは読んだ買いもあるな、とか。

 

てなことで、

 

気になったニュースについてとか、読んだ本についてとか、思ったことを書いてみたいと思います。

 

ちなみに私は、30代男性、いたってフツーのおやじです。普段サラリーマンをやってます。日中、ずっとPCとにらめっこするような、つまらん仕事です。

 

よく読む本は、仕事関係が多いです。仕事力!とかモチベーション!とか、一流のビジネスマンがやっている!とかの啓発本は、ついつい買ってしまいます。

そのほか、まじめなやつだと経済、金融、財務、統計とか、読んだふりだけしてます。

雑誌は、東洋経済、ダイヤモンドは欠かさず読んでます。

1年前から、ハーバードビジネスレビューとか読み始めました。自分としては、結構ツボる記事が多いですねぇ。

 

・・・思ったよりも、くだらないことで、ブログ記事書けますね。

 

最後まで、読んでくださった方ありがとうございます。

 

これから、頑張って記事を書きますので、応援のほどよろしくお願いしますm(‗ ‗)m