無知の知

気になったニュースとか、読んだ本とか、いろいろ・・・

プレミアムフライデーで実施されたサービス厳選10

こんにちわ。こたつでは、ミカンよりもアイス派なとんかつタイガーです。

 

さて、2月24日から経産省が旗振り役となってスタートした、プレミアムフライデーですが、その恩恵を得ようと各社趣向を凝らしたサービス競争が繰り広げられています。アイデア満載のプレミアムなサービスを、勝手に厳選してご紹介します。

 【書泉・芳林堂書店】 

「プレミアムフライデー」に向けた各種フェアを各店で開催! - 書泉/神保町・秋葉原

15時で会社を締め出されたものの・・・さて、何しようか。。

という人も多いのではないですかね。次回のプレミアムフライデーには、有意義な時間を過ごしたい人は、まず芳林堂へ。

「2.5日小旅行フェア」、「プレミアムグルメレストランフェア」、「家呑みフェア」などなど、時間を楽しく過ごせそうな雑誌やアイテムが手に入るのでは。

オレ個人的には、「一人の時間フェア」が気になるところ。なかなか、一人の時間がないので、別に好きじゃないけどパズルとかやって時間を無駄遣いするのもプレミアムじゃないですかね。

 

サンシャインシティ】 

www.sunshinecity.co.jpこれやばい!考えた人、尊敬します。

2月はもう終了したみたいですけど、きっと、次回以降もやってくれるはず。

サンシャインシティでは、テナントみんなが協力して、プレミアムフライデーだけに、「フライ」フェアを実施したようです。「プレミアム」ではなく、「フライ」推しってのが、なかなかですね!

なんだかよくわかんないけど、みんなで盛り上がろーっていう雰囲気が、全体に広がれば、凄くいい政策になるんですけどね。

 

【クリーブラッツアリスプロジェクト「仮面女子」】

プレミアムフライデーはワンコイン!【仮面女子 月末金曜の特別イベント】

最強の地下アイドル・仮面女子のライブがワンコインで見られる!という企画。

残念ながら、仮面女子さんを全く存じ上げませんでした。しかも、通常1500円が500円のライブになったというのが、プレミアム価格かどうかもよくわかりません・・・orz

ただ、はとバス×仮面女子というコラボが、なんだかプレミアム感を出してますね。バスに仮面女子のメンバーが同乗してくれるならまだしも、わざわざバス観光しながらライブを見に行く意味が、私にはよく伝わってきません・・・

世の中、いろんな趣味趣向の方がいらっしゃるんですね。

 

 【ワールドリカーインポーターズ】

 

プレミアムフライデー限定 肉汁したたる3,000円相当のソーセージグリルを無料提供「プレミアムソーセージ祭」 開催決定!|ワールドリカーインポーターズ株式会社のプレスリリース

世界のビール博物館」4店舗、「クラフトビールタップ」2店舗で、1グループにごっついソーセージグリルを無料提供という、超太っ腹なサービス。

正直、世界のビール博物館というお店を存じ上げませんで、このサービスをきっかけに知りました。私だけじゃないはず。

プレミアムフライデーをきっかけに、お店を認知してもらおうというマーケティング戦略のいい例ですね。プレミアムフライデーじゃなくても、ぜひ行ってみたい!

 

 【アスノシステム(会議室.com)】

 

https://premium-friday.go.jp/activity/wp-content/uploads/2017/02/8e910738d97c7ea79aae87e20575cf5d.pdf

お店じゃないんですが、社員への福利厚生の一環として、エッジの効いたことをやっている企業です。会議室.comと聞くとなんとなく聞いたことあるような気がしますよね。

14時退社と、政府の打ち出す15時よりも早いだけでなく、社員同士のコミュニケーション活動に100万円の補助金を出すとのこと。なんと、太っ腹な。。

社員はどう思ってるんですかね。補助金が出るからと言って、毎回社内スポーツイベントがあると、「結局早く帰れないじゃないか!」という声が聞こえてきそう。

でも、無計画にだらだら過ごすよりはずっといいですね。

 

【株式会社Globridge(肉と日本酒 jogo ~上戸 ~)】

https://premium-friday.go.jp/activity/wp-content/uploads/2017/02/Globridge.pdf

 リニューアルオープンを記念して、プレミアムフライデーの24日(金)は19種類の“プレミアム日本酒”を最大4時間飲み放題で提供したそうです。 根強い人気の「獺祭」や昨年伊勢志摩サミットで振舞われた「作」、「No.6」や「亜麻猫」、「Colors」などの新政シリーズを始めとしたプレミアムな日本酒をお好きなだけ楽しめるとのこと。

 

こりゃあ~、たまらん!! ダントツプレミアム!

 

 【四谷メディカルキューブ】  

PET検診|人間ドック|四谷メディカルキューブ

 医療法人社団 あんしん会 四谷メディカルキューブでは、プレミアムフライデーに、がん検診の最先端である「PET/CT検査」を約16%引で受けられる新プラン「PFPP(PREMIUM FRIDAY Pair Plan)」の提供を実施するとのこと。

自身の健康のための投資ですね。

たしかに、時間に余裕がないと行けない場所です。有意義な時間の使い方ですね。

 

JOYSOUND

プレミアムフライデー – カラオケ JOYSOUND直営店 | 歓送迎会・謝恩会・二次会・ママ会・女子会するなら当店で

プレミアムフライデー当日の19時までにご入室し、アルコール飲み放題であれば、室料半額にてご利用できる。

 

とりあえず、カラオケ行って飲んで騒ぐかーー!

 

千歳船橋商店街振興組合・千歳船橋参商会商店街振興組合 ちとふな街バル】

ちとふな街バル

よくある街バルだけど、プレミアムフライデーにやるのは成功しそう。実際どうだったのかな?きっといっぱい集まったに違いない。

仕事片付かないのに会社追い出されて、することなかったら絶対参加しますよね。船橋商店街組合頑張ってますねー。

来月もやるのかな?行ってみようかな・・・

 

 【裏千家道教室 養和会】

PREMIUM FRIDAY SPECIAL - 茶道 裏千家 養和会 塩月弥栄子の茶室

今回探してる中で、ナンバーワン企画!(勝手に)

毎月末金曜に茶道体験の特別クラスを実施するとか。

道教室(しかも裏千家の)とか、すごくお堅くて、こういう浮かれた雰囲気には流されないと思いきや、この企画。

店員10名ととっても競争率高そうですけど、3,000円で本格茶道教室が体験できるとなれば、これはやってみるっきゃない。

養和会のサイトをいろいろ見てみると、面白い企画をたくさんやってます。(別の機会に記事にしてみます)

 

飲み屋から街コン、茶道教室に至るまで、想像以上にさまざまなジャンルの企業が取り組んでいて、今後の動向がますます気になります。

月末のしかも金曜日という、めちゃくちゃ忙しい時に、仕事も半分で会社を追い出されるのは本当ストレスです・・・土日、もんもんと過ごすこと間違いなしです。

せっかくなんで、開き直って普段やらないことをやってみると、なんだか豊かな人生が遅れそうな気がしますね。

 

一方では、2月上旬時点の調査では、導入が決まっている企業はわずか2.5%という結果も出ており、まだまだ浸透には乗り越えなければ課題や時間を要しそうです。

 

もっともっと、浸透して盛り上がることを心から祈っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

引き続き、応援よろしくお願いしますm(__)m